ソマティック・ギャザリング(2019.2.18)春木豊先生追悼

◉ソマティック・ギャザリング(2/18)春木豊先生追悼

新年最初のギャザリングのお知らせです。第4回「ソマティック・ダイアローグ」を1ヶ月後に控えた時期の開催となります。
そして、2月9日に旅立たれた協会設立顧問・春木豊先生の追悼の時間を設けたいと思います。
日本に「マインドフルネス」や「身体心理学」を紹介・導入された功績や、その延長線上、「ソマティック心理学」の発展に多大なご助力賜りましたこと、深く感謝を表します。
これまで春木先生とご縁のあった方、また直接の面識はなくってもご著者などを通じて知っている方、さらには今回、初めて聞いた方も含め、春木先生とのちょっとしたエピソードや思いなど、気軽にシェアできる場になれば幸いです。
*無料イベントです。転送を含め、お知り合いにお声をお掛けください。

内容(予定):
・春木先生を偲んでのシェアリング

・その他のシェアリング(これまでのソマティックな体験や今年の活動など)

・協会主催のイベント告知や活動についての意見交換

全般的な気軽な話し合いの場の提供が目的です。これまで協会が取り組んできたソマティックな活動に賛同できる方で、今後、協会が主催・後援するイベントの企画運営等に、もう少し積極的に関わりたいと思っている方、漠然と関心のある方、若者層に働きかけたいと思っている学生さん、会員以外の方、大会に参加できなかった方も歓迎です。いろいろな意見、アイデア、思いを共有できれば幸いです。(シェアも歓迎)

日時:2月18日(月)18:30—21:00ごろまで。
場所:阿佐ヶ谷地域区民センター(2階)第6集会室
(JR阿佐ヶ谷駅徒歩2分)
参加費:無料

*当日参加可。

ファシリテーター:協会運営委員/SPN世話人(久保ほか)
主催:日本ソマティック心理学協会

ソマティック:心身のつながりのテーマに興味のある方なら、会員以外の初めての方でも歓迎です。

お友達もお誘いいただき、お気軽にお集まりください🍀

協会事務局